■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=838739
2018年11月17日(土) 

国道一号線を西進し、大池橋を越えて鳥居町に入ると間もなくバロー大池店&ユニクロの前の信号に抜ける道があります。

でもこの道はクルマが1台くらいしか通れない一方通行になっています。

 

私が赤信号で停まっていたのですが、対向して入ってこようとするクルマが「どけ」という合図でした。

私は手まねで一方通行の看板を指差し、腕で×の合図をしたのですが不服そうでした。

青信号になってので私が発進したら、すぐその道に突っ込んできました。

私より若い人でした。

 

澤田の出雲殿の西側の時もそうでした。

その道は一方通行の表示はないですが(左折はできます)右折したら一方通行になります。

私が国一側から(一方通行を)西進して来るとその車は右折して、その一方通行に突っ込んでいきました。

 

あれを見ていると自分も十分気をつけないといけないと思いました。

 


閲覧数1,712 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2018/11/17 13:45
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/11/17 17:18
    一方通行の看板を相手が認識したのに突っ込んで来たのなら悪質ですね。また繰り返す人かもしれません。shibobi様の言われる場所は、県道415(旧国一)を西進して大池橋を越えて斜めに入り、秋葉神社遥斎所を越えて更に進み、秋葉通り区に入り、左折して細い道に入り、バロー前の信号の処で待っている。この場所ですね。確かに一方通行ですね。相手は左折か右折で待っていたと言う事ですか。
    次項有
  • 2018/11/17 19:55
    鉛筆shinobiさん
    > 第五まち協HP担当さん
    そうです、その道路です。
    右側のパリーミキの駐車場から左折しようとして入ってきました。

    「通るのでもっと端に寄れ」というような仕草でした。
    相手も必死で私の動作は見えなかったかもしれません。
    もしかして自分もこんな事やってるのかなと思ってしまいました。
    次項有
  • 2018/11/19 08:44
    感知力、衰えてきました。
    知らないところの、パイパスの入口、出口、
    間違えそうな所があります。

    沢田の信号、
    西から来て、右折しバイパスの下を通り、直進すべきところ(平松商店の方に向かう車)がバイパスを過ぎて、すぐ左折し逆走しそうなのを、度々(3回)ほど見かけました。
    これは勘違いでしょうか、
    特に高齢者でもないようですが、報告しましょうかねぇ~
    次項有
  • 2018/11/19 10:09
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    沢田のあの辺りが複雑で初めての人は間違えやすいでしょうね❗
    新東名の森掛川インターの入り口も迷っている人を時々見かけます。
    警察もそんな分かりにくい場所についてアンケートを募集したらどうでしょうか?


     
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み