■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=838815
2018年11月25日(日) 

 10月から11月にかけての秋にはいろいろなイベントが続きます。

 11/23には、掛川市の生涯学習センターで、第5回の掛川市環境消費生活展くらしのフェスタ)が開催され、早朝から駐車場がないほどの混み様でした。

 このイベントは相談、販売、展示、体験など、省エネや暮らしに役立つ情報が得られることから毎年大人気です。

 会場には多くの人が詰めかけ、各ブースでの相談や資料を求めていました。出店者は全部で33の団体が展示や販売等を行っていました。

 

 シルバー人材センターでは、包丁研ぎやリサイクル品の販売も行われていました。

 

  包丁研ぎは6人が一斉に刃物研ぎです。左はとうもんの里の展示販売。

 

 市役所からも行政相談を始め、関係課の案内や相談ブースが出ていました。

 

 地球温暖化防止や下水道課のブース。

 

  小笠建築合同組合による親子工作教室も。

 

  上垂木のホタル関連の展示や、森林保全の時の寿の森のクラブのブースから。

 

 会場でくつろぐ来場の家族風景です。

 

 中部電力のコーナーと、同キャラクターの「カテエネコ」くんです。

 

 このほかにも静岡理工科大の自動車部や、掛川おかみさん会などたくさんの展示販売ブースが設けられ、生活の知恵を学習する素敵な一大イベントでした。

 


閲覧数27 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/11/25 09:30
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
趣味遊友さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 11月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み