■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=838932&com_so=DESC
2018年12月04日(火) 

今日の天守は暖かかったです。

午後になったら更に22℃まで気温が上昇しました。

天守に上がってくる人は「下が蒸し暑い」と言って汗を拭いている人がかなりいましたよ。

さて、この暖かさで天守最上階に蚊が侵入しましたが元気なヤツで、追い払っても追い払ってもまとわり付いてきました。

今まで夏でも天守最上階には蚊などの虫は来なかったのでびっくりしました。

 

本日の朝一番のお客様は「掛川さん」でした。

「もしかして長野県?」と訊ねたところビンゴでした。

 

午前中は晴れ間もあったのですが次第に黒雲に覆われました。

そして帰る頃には大粒の雨に替わりました。

 

これで畑の作物は大喜びでしょう。

 


閲覧数1,808 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2018/12/04 21:03
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/12/05 12:53
    今年は本当にいつまでも温かくて、蚊がまだいます。
    12月に入っても蚊の発生って初めてです。

    それに加えて野菜に虫がついて困ります。
    白菜が今までは良かったのに虫にやられています。明後日から
    本当に冬がやってくるのでしょうか。
    次項有
  • 2018/12/05 13:39
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    私も白菜やキャベツの虫に悩まされています。
    もう人にはあげられないので自宅で何とか食うしかないです。
    次項有
  • 2018/12/04 21:34
    ちゆきさん
     こんばんは。
     今日4日(火)は特に暖かかったですね。
     7日(金)より最低気温が、8日(土)より最高気温が、一気に十℃ぐらい下がる見込みです。いよいよ冬本番の到来です。
    次項有
  • 2018/12/05 13:37
    鉛筆shinobiさん
    > ちゆきさん
    寒いのはつらいですが本来の気候に戻るのが相応しいと思います。
    次項有
  • 2018/12/04 21:13
    雨の写っている写真など撮影した事はありません。そのような写真を見るのも初めてかもしれません。シャッタースピードをいくつも替えて撮影した結果なのでしょうか。
    次項有
  • 2018/12/04 21:24
    鉛筆shinobiさん
    > 第五まち協HP担当さん
    コンパクトデジカメの自動モードで写してたので特にテクニックは使っていません。
    ちょうど下からライトアップをしていたのでそれに雨粒が反応したんだと思います。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 12月04日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み