■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=839003
2018年12月11日(火) 

 今年の秋、初めて通天閣に上ってきました。話題に上る通天閣ですが、一度も訪れたことのない場所でしたので、大阪の賑わいを体感してきました。

 

通天閣のすぐそばには駐車場がありませんから、バスから降りて、通天閣への道をゆっくり歩きました。その界隈は、派手な看板が立ち並び、人でもたくさん出ていました。が、それでも関空を襲った台風の後で、外人客が少ないとのことでした。

 

角を曲がると通天閣のタワーが見えました。

 

上部が膨らむ通天閣。高さは110m。早速ここに上ります。右画像は、地上から見上げた通天閣の真下の天井部に描かれた初代の復刻天井画。

 

 早速入館。通路の初めにお猿さんの芸が見られエレベーターへ。

     ( お澄ましやのお猿さん)

 

エレベーターで展望塔へ。多くの人で混雑していましたが、すいているところを探し展望台の内部を撮影。右は初音ミクのポスターが見受けられました。

                          

  この反対側は、入館者で混んでいました。そこには・・・。 

      

 

 通天閣の神様。「ビリケンさん」。足に触ると御利益があるとか。ビリケンさんはアメリカ生まれの3代目。 たいへんな賑わいでしたが、順番に並び触ってきました。なにかご利益あるかな~。   

  

  ちなみに、近くに七福神も並んでいましたが・・・。  

 

  展望台から眺めた大阪市内(アベノハルカス)。曇天で遠望きかずでした。  

 

  帰り道。ここへ来たからには串カツを。ということで、沢山いただいてまいりました。 

 

 全日程を終了。思い出と新しさを感じ帰路につきました。                 


閲覧数82 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/12/11 08:28
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
趣味遊友さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 12月11日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み