■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=839044&com_so=DESC
2018年12月15日(土) 

フラワーゼリーに挑戦

不器用な私でもできるのかな・・心配でしたが・・

どうにか手伝っていただきできました。2回目はだいぶ感触がわかって

きて楽しく作る事ができました。

皆さんの作品はなんときれいでしょう

 

道具  いろいろあます。

 

子供さんはもう何回と作っているためとても上手です。

今日の皆さんの作品です。

 

 

今日のランチは「とうもんの里」の今月の定食です。

地元のやさいを使って「地の神様定食」(15日は地の神様)でした。

子供達に説明しながら・・

 

作品はゼリーですので食べれます。美味しいです。

(いつまでも飾っておきたいね・・)

 

 

 


閲覧数904 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2018/12/15 21:57
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/12/16 15:18
    ゼリーでお花なんて素敵~
    見るだけでも楽しいのに、食べられるのですね。
    なんだか食べるのがもったいなくなりますね。

    今度は作って持って来てほしいです。
    次項有
  • 2018/12/16 20:07
    鉛筆sakuranpoさん
    > きみまるさんありがとう。
    食べるのがもったいない。いつまでも飾っておきたいです。
    始めはとまどいましたが・・2回目はどうにかできました。
    やれば楽しいね・・
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
sakuranpoさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 12月15日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み