■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=839137
2018年12月26日(水) 

掛川城も正月準備が始まりました。

まず昨日は御殿床の間のお飾りが正月バージョンに鳴りました。

これらの床の間の飾りはボランティアの方が定期的に交換してくれます。

 

最近は御殿売店で大名カレーの売れ行きが伸びています。

掛川茶と掛川牛肉を使って掛川グランドホテルが調理しています。

推測ですが、お正月におせちやお餅に飽きたら食べるつもりなのか~と思っています。

 

さて今朝のタイトル「中当り」ですが・・・

先ほどスーパーサンゼンに買物に行き、帰り際に歳末抽選会をしました。

そうしたら4等の静岡コシヒカリが当りました。

1等に当って運を使い果たしてしまうよりいいかな!と妻と話しながら帰ってきました。

 


閲覧数1,363 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2018/12/26 11:50
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/12/26 22:27
    大名カレーこれ何人分ですか?
    次項有
  • 2018/12/27 09:23
    鉛筆shinobiさん
    > ちょっとさん
    一人前です。
    でもおいしいですよ。
    次項有
  • 2018/12/28 20:47
    この前、あぐりのクロスワードパズルで大名カレーが当たりました。
    まだ 食べていませんが、美味しいでしょう。
    正月のご馳走の合間に、食べて見ま~す。
    次項有
  • 2018/12/28 20:54
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    中辛ですがそれより少し辛いと思います。
    正月の定番で是非カレーをお召し上がりください。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 12月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み