■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=839151
2018年12月27日(木) 

東病院に今年、最後のリハビリに行きました。

5月から介護保険を使うことになり、4月まで週1回だったのが2回となりました。しかも時間も倍くらい長くなりましたが料金はほぼ同じです、週に1回でも2回でも月ぎめで同額ということです。

送迎してくれる家の千代は待ち時間が長くなりましたが、その間に買い物ができると喜んでいる位です。

 

担当してくれる療法士さんも変わりました。男性から若くて綺麗な女性理学療法士さんにです、しかも私の好みのタイプです。一昨日、行った時はクリスマスの為か折り紙で作った鶴が連なって輪になった物をくれました。さっそく部屋に飾りました。

見るたびに自主トレ、頑張ろうという気になると思います。

齢は増えても・・・は何よりの薬です。

 

年始は4日からですが、私は曜日の関係で8日からになります。

 

ペンタスも4日からです。4日は近くの報徳神社に初詣に行く予定になっていますが私には無理ですので、初出勤は7日の月曜日です

 

お正月はニューイヤー駅伝・箱根駅伝・千代の妹たちが家族そろって来てくれる。賑やかなひと時になりそうです、うれしいです。

 

それではよいお年をお迎えください。

 


閲覧数1,081 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2018/12/27 14:48
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/12/27 17:14
    ターコさん
    歳は増えても恋は何よりの薬かな?

    認知症の予防は恋をする事が一番との事です!
    まーちゃさんは恋女房と理学療法士さんに巡り会えて認知症とは
    無縁ですね♪

    来る年は猪い年、いい年になるといいですねえ!

    よいお年をお迎え下さいね\(^^)/
    次項有
  • 2018/12/27 18:44
    ターコさん
    ありがとうございます。

    ・・・に恋を入れてくれましたか・・・ありがとう。
    最初リハビリ科の医師との面談でも、現状を維持するためリハビリを続けよう」ですが、少しでもプラスαを期待しています。
    リハビリ室の一時間が汗をかいても楽しく過ごせるのは彼女のおかげです。
    次項有
  • 2018/12/27 20:33
    やっぱり、若い人達との触れ合いは元気の素ですね。
    行く楽しみがあるという事は良いことです。
    次項有
  • 2018/12/30 08:23
    みつちゃんさん
    ありがとうございます。

    ケアマネジャーさんが言うには間違って手が滑っても、いいそうです。
    中東遠からです。遅くなってごめんなさい。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み