■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=839163
2018年12月28日(金) 
仕事関係者の関係で殻付きの牡蠣を手に入れました。

ここ数年は年末になるとネットでボイルズワイガニを取り寄せてたんですが今回は断念、その代わりという訳ではないんですが。やっぱり年末は特別といった雰囲気を醸し出して?買ったことの無い物をゲット。

とは言うものの、実は僕、牡蠣は苦手!昨年女房と一緒に広島に行った時に初めて本格的?に食べただけ。その時はクセも無くスンナリと食べられたんですが…。

因みに女房殿と次男坊は牡蠣が大好き!長男坊は僕に似て苦手みたい。

『牡蠣買ったから食べにおいて』と連絡したところ『牡蠣は遠慮しとく』と返事がありました。という事で今回は僕と長男にはスキヤキ、女房殿と次男坊は牡蠣で忘年会?やる事としました。

毎年注文してる友人に聞いたところ、レンジでチンする蒸し牡蠣が簡単で美味しいとのことでした。

閲覧数562 カテゴリ日記 投稿日時2018/12/28 21:56
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み