■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=839165
2018年12月29日(土) 

 戌年もあと数日。年の瀬も押し迫ってきました。各地で迎春準備が行われ、神社や公会堂では今年も新年を迎える準備が進められています。

  その準備で完成した平成時代最後の設置となる掛川市内の門松を見て回りました。

  画像に収めてきましたので数回のシリーズでご紹介します。

 

 ◆まずは掛川市を代表する掛川市役所からです。

 

       掛川市役所正面に設置された門松。

上画像の玄関正面に設置された門松を、左右拡大2画像をコラージュにまとめてみました。(以下同じ方法でご紹介)

 

◆次の2画像は、高田公会堂正面の門松です。(和田岡区)

 

◆次の2画像は、中宿公民館正面の門松です。(中央地区)

 

◆次は、石畑公民館の門松です。(西郷区)

 

◆次は、坂下公会堂の門松です。(桜木区)

 

◆今日ご紹介の最後は、春先に枝垂れ花桃でも有名な龍尾神社の門松です。

 

本日は掛川市内6ヶ所の門松をご紹介しました。

引き続き訪問出来た場所の門松がありますのでご紹介を続けたいと思っております。

あなたの街の門松も登場するかもしれませんね。


閲覧数98 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/12/29 09:49
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
趣味遊友さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 12月29日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み