■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=839244
2019年01月04日(金) 

年末ジャンボ10億円は最初の日、プチは最終日に買いました。

という事は・・・かなりその気になっていたんです。

実は10億円の使い道がすでに決まっていました。

 

・・・でその結果は、かすりもしませんでした。

かすっていると悔しい思いもしますが、まったくかけ離れていたのですっきりです。

 

以前もブログで書きましたが、当ると怖い、人生狂いそう、反動で災いが来そうということを考えると、「当たらないのが厄払い」でしょうね?

 

こんなちびっ子たちの成長を楽しみに今年も健康で過ごせそうです。

(双子兄弟はお年玉のお礼に初の寝返りを見せてくれました)

(お姉ちゃんはお風呂ごっこです)

 

なんか今年もでれでれやね~!


閲覧数1,407 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2019/01/04 21:58
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/01/04 23:22
    10億円でも買えませんよこの幸せ
    次項有
  • 2019/01/05 20:29
    鉛筆shinobiさん
    > まーちゃさん
    ありがとうございます。
    その通りだと思いますよ。
    次項有
  • 2019/01/04 23:33
    minonさん
    そうですよ~、お金では買えない幸せがいっちばんです!

    そして、お孫さんどんどん大きくなりますね(^^)
    次項有
  • 2019/01/05 20:32
    鉛筆shinobiさん
    > minonさん
    ありがとうございます。
    子供の成長はほんとに早いので驚いてしまいます。
    ちょっと前までは猿の子みたいでした。
    次項有
  • 2019/01/05 09:34
    前に主人が地区長をやっていたころに、宝くじが市の助成もあることを知りました。毎年30枚買っています。
    元論、末尾の当選だけです。
    今年も、そんなかなと思っていたところ、下2桁が1枚のみ当たっていました。

    宝くじでは当たれない幸せ本当ですね。
    双子さんもすっかり大きくなりましたね。お姉ちゃんもかわいい盛り
    いう事なしですね。
    次項有
  • 2019/01/05 20:40
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    私の宝くじは1等の組違いが最高でした。
    番号違いならすごい金額だったですが、組違いはたった10万円でした。
    このとき10枚買って組み違い10万、記念5万、末尾3000円、300円の4枚が当っていました。
    外れ券は6枚だけという事で第一勧業(当時)の担当の方が「この方がラッキーで珍しい出来事」と言っていたのを覚えています。

    孫中心に生きて行けると言うのは幸せだと思います。
    次項有
  • 2019/01/06 06:30
    宝くじ私もだめでした。二の丸茶室は確か宝くじの助成金で作られていると思いました。
    次項有
  • 2019/01/06 12:41
    鉛筆shinobiさん
    > ちょっとさん
    翌朝ご存じですね。
    他に二の丸美術館、ステンドグラス美術館、天守閣は寄付ですから大したものです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 01月04日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み