■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=839279&com_mode=1
2019年01月08日(火) 

お正月も7日過ぎてしまいまして、昨夜は無病息災を祈って「七草粥」を頂きました。

 

ところが、私はまだ隣近所の方々に新年の挨拶をしていません。

わが家に隣接しているお宅は5世帯あります。

その全ての人を見ていないんです。

 

そういえば昨日のウオーキング中にも、私の地区の人にはまったく会わなかったです。

私のウオーキング中にはこども達も通学して行ったと思います。

それも会わなかったので新学期が始まった事すら知りませんでした。

 

一つ気になったことですが、保育園も新学期スタートのようでしたが、送ってくるママさん達の車のスピードがハンパなかったです。

それも集中した時間帯だったので事故がなければいいけど・・・と思いました。


閲覧数712 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2019/01/08 07:31
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/01/10 20:07
    亥年だし、猪の肉をちょっと入れるといいとラジオで・・・。
    ビタミンBがいいようです。
    手に入らない事はないのですが、
    やっぱり、いつも通りの質素な粥にしました。
    ともに、無病息災となります。
    次項有
  • 2019/01/10 20:57
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    私もいろいろ入れるより昔ながらの質素なかゆが身体にいいと思って、七草以外は入れないでシンプルに頂きました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 01月08日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み