■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=839290
2019年01月09日(水) 

 第19回「掛川ひかりのオブジェ展」の今年の最高賞の大賞(金賞)が決まりました。

 

 今回の全応募作品31点の中から選ばれたのは、エントリー№22の作品名 「Sky staircase」 、作者「Sky design guild」(掛川・菊川の建築士会)の作品です。

 その受賞作品を夜景と日中景でご紹介します。

  夜間光の当った作品。

 

 同作品の日中の風景です。

 

そして特別賞《銀賞》2点も決まりました。

その一つは、エントリー№30番の作品名「和鯉桜」、作者は「掛川市立西中学校」の作品です。

   夜間の照明の付いた作品。

 

  その作品を日中みると錦鯉が浮かんできます。

 

もう一つの作品は、エントリー№3番の作品名「平等院鳳凰堂・秋」、作者は「掛川工業高校 電子電気科」の作品です。

この作品、夜間の撮影に失敗しました。

《中央の穴から中を覗くことになっていましたが、焦点があっていませんでした》

 したがって穴の中は日中の作品でご確認ください。

 上図と同じ位置で、中を覗くと平等院鳳凰堂が見事に再現されていました。

 

※ちなみにこの鳳凰堂。小生も昨秋現地を訪問し、画像(下図参照)に収めてきていますので照合してみてください。画像通り見事に作品化されています。

  (平等院鳳凰堂・京都府宇治市.2018年9月撮影

 

※ 今回のエントリー作品全31点は、当ブログにて、昨年12月中に夜景のみですがご紹介していますのでぜひご覧ください。

     同オブジェ展は、1月18日まで掛川駅前通りの歩道側に展示されています。


閲覧数63 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/01/09 13:48
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
趣味遊友さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 01月09日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み