■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=839347
2019年01月14日(月) 
昨年8月に建て替えの内容が決まり、平屋の小さな家としました。

キッチンのシンクには食洗機を追加したんですが、どーしても決めかねていたのがシンクのスタイル。

建て替えにあたり僕は殆ど口を出さず、女房殿の希望を取り入れてるんですが、その中で最後まで迷っていたのがシンクのスタイル。
女房殿は対面式にする事は直ぐ決めたんですが、アイランドタイプにするか否かで迷いに迷ってました。そしてタイムリミットは今月いっぱい。

ショールームで見るアイランドタイプは確かにすっきりとして見栄えが良いんですよね〜。でもモデルルームのキッチンには生活感が無いからよく見える。

使い始めたらシンク周りには調味料やら鍋やらの什器がそこかしこ。料理をする度にこまめに整理整頓すれば良いんですが、我が家の女房殿って…。

ストレートに『アンタって片付け下手じゃん』なんて言えないので『料理する度にスッキリ片付けしないとシンク周りがゴチャゴチャして目立つよね〜』です。

で、結局女房殿の決断は…


『やっぱりアイランドタイプにする』でした。

本人が決めたんだから僕はな〜んにも言いません。

閲覧数64 カテゴリ日記 投稿日時2019/01/14 19:54
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
ほかの[ 01月14日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み