■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=839350&com_mode=0
2019年01月14日(月) 

  

三連休、熱海に行って来ました。

来宮神社に参拝です。

             

  

お正月2週間過ぎても大勢の参拝者でした。

 

来宮神社と言えば、ご神木の大楠の木で有名です。

        

   

樹齢2000年超、周囲23.9m、高さ約26mだそうです。

ちなみに国内屈指のパワースポットでもあります。

また幹を1周廻ると寿命が1年延命するとか、心に願いを秘めながら1周すると願い事が叶うという伝説があります。

 

これは裏側から撮った動画ですが幹が血脈のようです。

 

に熱海の街中を散策しました。

   

“熱海の海岸散歩するぅ~”の貫一、お宮の像。

  

今ではこんなことをしたら反撃されるかもしれませんね。

 

これもまた有名な「熱海プリン」

左がチョコレートで右が抹茶プリンです。

「熱海プリン」に付いているカラメルソースの入れ物がブタさんで笑えます♪

  

熱海も駅の中に店舗が入ってにぎやかになりました。

 


閲覧数1,040 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2019/01/14 21:44
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/01/15 20:48
    shinobiさん
    私は数年前に観光ボランティアの研修で熱海に行った時に来宮神社も参拝しました。

    熱海のボランティアの方が熱海は過疎化して来ていると言っていました。
    良い場所なんですが住宅地がみんな坂道なんです。
    買物して上がって行くのは確かにたいへんだと思いました。

    もう一つ勉強になったのは太宰治が「走れメロス」を書いたのは熱海だそうです。
    その時の自分の体験からだそうですが、それがとんでもない話でした。
    次項有
  • 2019/01/16 07:38
    shinobiさん、ありがとうございます。

    確かに熱海は坂の多い所です。
    下りはいいけど帰りは登りになるので、また息切れしてしまいました。

    「走れメロス」が熱海で書かれたのは初めて知りました。
    この坂ではきっとメロスも走り疲れたでしょうね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
きみまるさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 01月14日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み