■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=839394
2019年01月19日(土) 

孫の紗帆ちゃんがインフルエンザと診断されました。

一昨日、保育園で一番中の良い子がインフルエンザで休んだ、と聞いた時には既に紗帆も少し咳をしていました。

・・・で、元気は良かったのですが、昨日インフルと診断された直後から39度以上の高熱が続いたそうです。

 

実は息子家族は秋にずっと風邪気味だったので予防接種は受けていませんでした。

そこでじいちゃん、ばあちゃんの家で紗帆を預かる事になってしまったんです。

家の中にはクレバリンという除菌装置を2個も置いて、加湿器はフル稼働、家の中でもマスクをして生活しています。

 

紗帆はタミフルが効いたせいか、熱は下がってきました。

食欲もあるので回復してくれると思います。

 

問題は我々夫婦です。

インフルの予防接種は受けていますが、うつる時はうつるらしいですね!

私は未だにインフルエンザに掛かった事がないんですよ。


閲覧数1,773 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2019/01/19 07:16
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/01/19 13:23
    マサシさん
    大変でしたね。子供は集団生活をしていますから
    もらってきやすいですね。私もインフルエンザに
    罹ったことはありませんが、女房は過去に2度も
    罹っています。2度とも孫がインフルエンザになり
    親は休めないとのことで面倒をみてもらってきました。
    もちろん予防接種は受けていました。
    shinobiさんは人との応対機会が多いので注意して
    ください。
    次項有
  • 2019/01/19 19:28
    鉛筆shinobiさん
    > マサシさん
    ありがとうございます。
    私は長い間不特定多数の方と接触して来ましたが大丈夫でした。
    わが家はもともとインフルにかかるの家系ではなかったので、それがどんなにたいへんなのか分かりませんでした。
    次項有
  • 2019/01/21 11:25
    今年のインフルエンザは予防接種をしていると、軽く済むそうです。
    高熱がでて、足の置き場がないほどの切なさは嫌ですね。
    次項有
  • 2019/01/21 14:55
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    私たち夫婦は予防接種していたので、その点は多少気が楽でした。
    でも高齢なので長引く可能性があるとも聞いていました。
    ウイルスも寄せ付けない健康を維持したいですね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 01月19日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み