■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=839533
2019年01月31日(木) 

とりあえずきょうの雨は「シトシト長続き」だったので恵みの雨になりそうです。

良かった、良かった!

しかし、このあとの長期予報では来週半ばから雨ばっかしみたいです。

今までのカラカラ天気の反動ですね!

インフルエンザも下火になってくれるといいです。

ところで、わが家の南の畑の青島みかんですが、表面が鰐皮みたいなので素手では剥けません。

その代わり長持ちしています。

いずれもと硬くなっ乾燥みかんになって捨てなければいけないので、ジュースにしてみました。

包丁で4つに切って実を取り出します。

この容器が400mlで3杯ほど絞れたので今日の収穫は1200mlでした。

中身は甘いのでこれが一番です。

まだバケツ3杯もみかんが残っているので順次ジュースにして行きます。

 


閲覧数1,335 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2019/01/31 22:07
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/02/01 00:23
    これぞまさしく果汁100%ですね。お肌もきっと綺麗になるでしょう。
    次項有
  • 2019/02/01 07:40
    鉛筆shinobiさん
    > ちょっとさん
    「忍びはお肌が命」ですから・・・?
    ところが血糖値を考えると私の場合はそんなにガブ飲み出来ないんですよ!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み