■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=839587
2019年02月05日(火) 

掛川城はまだ冬のシーズンオフの為、観光客は少ないです。

それでも来る人は遠方か外国人です。

 

山形県からのご夫婦は二の丸公園の「千代の梅」の前で何度も記念写真を撮り合っていました。

雪に埋もれている山形に比べて静岡県ではもう梅が咲き始めているというメールを送っているんです。

私とは間逆のシーズンショックでした。

 

外国人では中国や台湾は春節のため家族連れが目立ちます。

台湾からの親子に少し案内してあげたらこんなお饅頭を頂きました。

 

こんな女の子もいました。

中国からのご家族です。

写真を撮っていいかとカメラを向けるとこんなポーズをしてくれました。

 

さて、本日のタイトルですが、最近何かと話題になる、本来なら一番仲良くしないといけないK国の傾向です。

昨年の今ごろまではK国からの団体旅行は比較的多かったです。

富士山静岡空港発着で富士山周辺、大井川鉄道、浜名湖、最後に花鳥園、掛川城などに寄って帰国するコースです。

ところが少しずつ減ってきて、ここ半年ではまったく掛川城に立ち寄りません。

個人客でもK国はめっきり少なくなりました。

民間レベルではもう少し仲良くできると思っていたのですが、残念です。

 

 


閲覧数1,742 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2019/02/05 21:00
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/02/05 22:30
    民衆は仲良くしたいです!
    次項有
  • 2019/02/06 21:38
    鉛筆shinobiさん
    > ライオンKさん
    その通りです、民間レベルでは交流が欲しいですね!
    次項有
  • 2019/02/06 16:03
    K国とのお付き合いは相当難しいようですね!?儒教?朱子学?などが根底にあるようで凡人にはわかりませんが!?
    次項有
  • 2019/02/06 21:51
    鉛筆shinobiさん
    > 桜木サポーターGさん
    長年の恨みというと日本人でも一部の人はそうです。
    例えば会津若松の人は薩摩や長州に恨みを抱いていて「絶対に城廻や旅行にも行きません」という声を度々聞きました。

    私が高知に行ってタクシーに乗って会話していたら運転手に「掛川は嫌いだ」と堂々と言われました。

    「山内一豊」なんて420年も前の人ですよ!
    どこにも極端な人はいるものだと感じました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 02月05日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み