■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=839606&com_so=DESC
2019年02月07日(木) 
さーて何処まで行ったのでしょう?

最初の目的地は長浜市の黒壁スクエアでした。
こちらは以前、忍者用の鉢がねを買いに行ったお店が有ったので思い出しました。

そのあとは南宮大社にお参りし、関ヶ原古戦場に入りました。
関ヶ原ウオーランドの前にあるお店で昼食となりました。
紅ズワイガニ食べ放題、近江牛すき焼き食べ放題です。

ところが紅ズワイガニが細くて貧弱、おまけに中身がすかすかでした。
近江牛は固くて噛みきれないので、数枚で諦めました。
今回のツアーの価格からすると仕方ないのかなぁと思った次第です。
(税込9980円)

関ヶ原ウオーランドも空いていました。
甲冑の試着体験をやっていましたが1時間で2000円でした。
結構外国人に人気が有るようです。

閲覧数1,419 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2019/02/07 18:02
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/02/08 21:34
    4日に近くを通りました。
    ベルナーレの一人無料のバスツアー
    昼食は、一人3000円+して、近江牛ステーキ、
    シェフが目の前で、ブランデーの炎を上げて焼いてくれました。
    肉はそれほどでもなかったですが、二人だけで、リッチな気分

    二人で12940円、(ナバナの里3400円、名古屋城1000円は別)
    結果的には、お得でした。

    なんとかファクトリー見学では、25万の皮のジャケット、
    50万の毛皮のふとんを買うところでした。
    くわばら、くわばら、
    次項有
  • 2019/02/08 22:44
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    例の良くあるツアーですね!
    最近は趣向を凝らしていますね!
    オプションで美味しいものが食べられるなら、チャンスですよね。
    お決まりの押し売りを買うと思えばずっといいです。
    次項有
  • 2019/02/08 19:50
    minonさん
    私も6日関ヶ原で食事でしたが、6480円のバス旅行なので、もっとジミでした。みんな「安いから仕方ないね」と笑ってしまいましたが。そういえば、隣に近江牛の看板があったからshinobiさんはそこだったのでしょうね。とりあえず、カニと牛肉ついたのなら豪華ですよ!
    次項有
  • 2019/02/08 20:36
    鉛筆shinobiさん
    > minonさん
    そうです。
    安いからそれなりだという予測しないといけません。
    欲張ったらアカン!
    車両がプレミアムロイヤルバスだっただけは良かったと思わないとね!
    次項有
  • 2019/02/08 05:23
    「 赤い鉛筆 」は、”紅ズワイガニが細くて貧弱”ですか? それとも鳥居でしょうか?
    次項有
  • 2019/02/08 09:46
    鉛筆shinobiさん
    > 第五まち協HP担当さん
    同乗していた男性が「紅ズワイガニは赤鉛筆と間違えるくらいのサイズだな」と言っていました。

    私は直前に訪ねた南宮大社の鳥居にそのカニのスタイルが似ていたのでアップしました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 02月07日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み