■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=839667
2019年02月12日(火) 

 先の日曜日。特段の予定が無かったので、久しぶりにマグロを求めて焼津まで足を延ばしてきました。

 焼津と言えば、「焼津さかなセンター」が有名ですが、国一バイパスを降りて、さかなセンターに向かう手前に、屋根の上に大きなマグロのモニュメントが飾られた、大きな鮮魚専門店があります。「福一漁業」さんのお店です。

 

      (大空を泳ぐマグロ:福一漁業さん)

 

 ここにはしばしば立ち寄るので店内配置状況もわかっていてさっそく店内を一周見て回りました。 今日の生きのいい、タカ足ガニとでかいイセエビを見せてくれました。

 

 タカアシガニは1匹1万円以上、伊勢エビは8千円以上する大物。チョット手が出ないので見るだけとしました。

 

 やはりマグロが新鮮で安く、量も他と比較にならないほど多く用意されていました。

 

       (生きのいい金目鯛)

 

 

  マグロをふんだんに使ったお寿司や丼物が、いっぱい。しかも格安でした。 店内をグルグルしながら、マグロ(刺身、ブロック、切り落とし、佃煮、煮つけなど)をはじめわかめや太刀魚、アサリや弁当などを購入して店を後にしました。(購入総額も相当のしましたが冷凍できるものもあり、まずまずの買い物ができました)

 

   (この日のお弁当はマグロづくし丼にしました。)

 

             (購入品の一例)

 

 価格は地元スーパーで購入するより2割ぐらい安い気がしましたが、時間と交通費を計算すると・・・でも、たまに出掛けるのもいいですね!


閲覧数202 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2019/02/12 08:13
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/02/12 15:25
    shinobiさん
    質は良い、価格は安い、種類が多いと言うことで行きたいのはやまやまですが、交通費を考えるとね!
    何かのついでとか、親族が集まる時、年末くらいしか行きません。
    御前崎には鰹の時期にはよく行きます。
    次項有
  • 2019/02/12 20:59
    魚類・海産物を好みとする方にとっては、なるべく多くの回数を行きたくなるところですね。我が家からは29.数km.浜松城へ行くくらいの距離ですが、いつもと言う訳にはいきませんね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
趣味遊友さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 02月12日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み