■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=839675
2019年02月12日(火) 
大竹しのぶの舞台、LIFE LIFE LIFEのファンクラブ先行抽選申し込みに当選したのは嬉しいけれど、チケットを手に入れる前に代金を払わなきゃいけません。

そして代金を支払うためには、コンビニに設置されている端末を操作して払い込み書を受け取る必要があります。

まぁ端末はJリーグのチケットで何度も操作してるんで無問題!

という事で行って来ましたコンビニ!

最初に今回の公演のコードナンバーを入力してぇ、電話番号を入力…、ここまでは順調で〜す♬

画面をタッチして、さぁあとはレシートみたいな伝票?がプリントアウトされれば、それをレジに持って行き支払いです。

そして事件はそこで勃発です。

あれ?待てどもレシート?は印刷されず、頭の中に『?』が出た途端に、画面の操作が出来なくなってしまいました。

そこからが地獄!

じゃあ最初から操作だ、と振り出しに戻ってコードと電話番号を入力した途端に画面には『このコードは使用済みです』が出てだけに…。

それではと端末の問い合わせ電話番号に電話するも全く繋がらず。2回ほど奇跡的に繋がったものの、『そのままお待ちください』のアナウンスがエンドレスで繰り返され、20分程経ったところで強制的に遮断…。なんだかんだで1時間以上コンビニであれこれ操作しましたが結局ダメでした。完全にサーバーがダウンしてした様です。

翌日もトライしたものの前日と全く同じ!
全く繋がる気配無し!マジで端末事務局にクレーム入れようかと連絡先電話番号を探すも、敵もさる者引っ掻く者、電話番号ひ探し出せずこちらも断念。でも入金期日は13日、それ迄に入金出来なきゃ折角の当選が取り消されてしまう!

悲愴感も漂う中、僕は仕事なんで女房殿がコンビニに出撃!

そして今日も混乱は続いていた様ですが、何とか最後まで辿り着き、無事代金の振り込みも出来ました。

ここ数日はイライラして精神的にかなりダメージがありましたがホッとした次第。

因みに何故チケット端末がダウンしたのか?実は某人気パフォーマンスグループ悪くをはじめとした人気グループの予約日がバッティングし、全国で操作が殺到したかららしいですね。

それを聞いて、(俺も含め)日本って平和だなぁとちょっと呆れちゃいました。

閲覧数113 カテゴリ日記 投稿日時2019/02/12 20:16
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み