■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=839691
2019年02月14日(木) 
水泳の池江選手が白血病を公表したけれど、桜田五輪相のコメントが物議を醸し出している。

ガッカリした

確かに人の病に対してのコメントとしては余りにも酷いと思う。

でもね、この人のインタビューの全体を通して考えると、『う〜ん…』と思っちゃう部分もあるんだよね。

ガッカリは何に対してなのか?

桜田五輪はガッカリと言ったけれど、その後にはしっかりと病気を治して欲しいと言っている。

僕はこの「ガッカリ」は選手に対してなのか?それとも五輪自体にガッカリなのか?ちょっと分から無い。

最近は誰と限らず、発した言葉(セリフ)が少しでもズレていたり、社会的に認められていないものの場合、徹底的に叩く傾向が。

僕は常々『そこだけ切り取ったら拙い(駄目だ)と思えるものも、そこに至る経過なども含めて眺めると、仕方が無い(アリだな)という事が多々ある』と言ってるんだけど、今回の場合もね。

この人、政治家(政治屋?)としては極めて口下手というか、勉強してい無いでここまで来ちゃった人みたい。

閲覧数137 カテゴリ日記 投稿日時2019/02/14 20:00
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み