■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=839693
2019年02月14日(木) 

2月14日と言えばバレンタインデー、韓国も日本と同じように女性からチョコで愛を告白していい日だそうです。

仕掛け人がどうやらロッテらしいのでしょんないですね!

海外の他の国では男性が女性に対してプロポーズする日だとか・・・・・・

私もチョコは頂きますが、今年はこれ一つだけでした。

実はいいじゃん仲間の一人から頂いた戦国チョコです。

その武将も「本多平八郎忠勝」バージョンでした。

 

彼は酒井忠次、榊原康政、井伊直政らと共に徳川四天王と呼ばれている武将の一人です。

徳川家の家紋「三つ葉葵」は本来本多家の家紋でしたが、家康が強制的の交換したとか・・・・。

 

紗帆ちゃんのママからは焼酎を頂きました。

バックの雛人形は私の娘のひな祭りに頂いた七段飾りの最上段だけ残して置いた物です。

これだけだったら出し入れも楽です。

 


閲覧数1,171 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2019/02/14 21:04
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/02/15 00:48
    蘭楽さん
    ご紹介ありがとうございました❗️お味はいかがでしょうか。チョコを食べて寒さに負けずお城をお守り下さいませ。
    次項有
  • 2019/02/15 07:41
    鉛筆shinobiさん
    > 蘭楽さん

    14日まで楽しみに開かずとって置きました。
    まだ一つしか食べていませんが、とろけ方が絶妙で美味しかったですよ!

    ありがとうございました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 02月14日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み