■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=839696
2019年02月15日(金) 

私が帰宅しようとしたら地区の女性2名が訪ねて来ていて、玄関先で妻と話をしていました。

私は関係ないだろうと思って、挨拶しながら横をすり抜けて上がろうとしたところ用事は私にでした。

 

彼女たちは地区の老人クラブの方々でした。

以前他の地区の老人クラブからの依頼で2ヶ所ほど慰問(掛川城の歴史と忍者教室)をやったことがあります。

今回もおそらくそれかな?と思いました。

 

ところが私への老人クラブ入会勧誘でした。

私の地区では75歳以上が対象者だと聞いています。

私はまだその年齢に達していないし、私より2,3歳年上の隣近所の方々も入っていません。

当然私の同級生十数人も何だかんだで働いているので、そんな話題は聞いたことないです。

 

なぜ私のところに白羽の矢が・・・・・?

高齢に見えたんでしょうか?

それとも父親が長い間、老人クラブの会長をやってたから?・・・・・

 

 

 


閲覧数1,305 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2019/02/15 08:05
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/02/15 14:25
    〇〇ラブへのお誘いかと思いました。
    だったら、迷うことなく入会したでしょうね。

    こういう方たちは、キチンと年齢を把握していると思います。
    老人クラブも少子化で、大変なんでしょう。
    次項有
  • 2019/02/15 18:12
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    おそらく現在は少子化の時代の人たちですが、いずれ私の時代にはオーバーフローするでしょうね!

    勧誘と言えば、宗教の勧誘が時々来ますね!
    次項有
  • 2019/02/15 15:34
    shinobiさんの普段の貫録の或る姿。
    それが75裁以上に見えたのかも。 ・・・でもね~!
    次項有
  • 2019/02/15 20:49
    鉛筆shinobiさん
    > 趣味遊友さん
    いま生涯で一番忙しい時期なので、とてもそんな余裕はないとお断りしました
    次項有
  • 2019/02/15 16:01
    いっそ入ったら如何でしょうか、後から入る同級生に先輩風吹かせれますよ。
    次項有
  • 2019/02/15 20:58
    鉛筆shinobiさん
    > ちょっとさん
    同窓会と異なり、年齢層が厚いですから過去にもいろいろ意見の違いでもめた事を先人から聞いています。
    揉め事も脳の活性化に繋がるかも知れませんが、私の場合は神経質なので眠れなくなってしまうと思うんです。

    今夜も報徳社の引継ぎがありましたが、理解できない事が多いです。
    興味あることは覚えるのですが、無理やり押し付けられた仕事はどうも理解できません。
    次項有
  • 2019/02/16 10:50
    私達の所は65歳からです。ですからとっくに入っています。
    でも仕事などと重なることが多いのであまりでていません。
    小さな部落ですので、あまりこだわっていません。
    実際には2回しかでていません。
    これも付き合いかと思うようにしています。
    次項有
  • 2019/02/16 20:35
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    処変われば・・・で地域によって様々ですね!
    私の父も最初は嫌がっていたのですが、入りました。
    私もいずれそうなるのでしょう。

    母は大好きなので自ら入会して楽しんでいました。
    女性と男性では性格的に違いがありますね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 02月15日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み