■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=839705
2019年02月16日(土) 

まだこの先は良くわかりませんが、この冬は暖かだと思います。

掛川城では例年だと十露盤堀の水が凍って、石を投げても割れないくらいの時がありました。

それが今年は1,2回薄氷が張った程度です。

 

掛川城の通常勤務の時には極暖のタイツを履き、ウルトラ極暖のコートを着ていきますが、今年はまだ1度も着ていきません。

 

わが家でもそうです。

外の水道が凍る事も年に何回かありますが、今年は桶の水すら凍りません。

田んぼに氷が張ったのも2,3回しか見ていません。

 

という事は予報通り暖冬なんでしょうね!

冬だから確かに寒いですが例年より温暖な冬です。

この分だと春の花の開花早まる事でしょう。


閲覧数1,520 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2019/02/16 07:47
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/02/16 17:19
    そうですか、十露盤掘で暖冬を観ていたんですね。説得力あります。富士山も綺麗に麓まで白くなりませんね。
    次項有
  • 2019/02/16 20:43
    鉛筆shinobiさん
    > ちょっとさん
    今年の富士山は真っ白く雪化粧したのはほんの短期間ですね!

    2週間前は朝は真っ白でしたが次第に雪が舞い上がって午後には青くなっていました。
    東京方面から新幹線で来られたお客様は「真っ白だった富士山が静岡に来たら青くなっていた」と言ってました。
    御殿場側は雪が飛ばされないのでいいですね!
    次項有
  • 2019/02/17 09:51
    寒暖の差は大きいですが、確かに暖かい、
    かかとのひび割れ、乾燥肌のかゆみ、
    今年は、薬、使いませんでした。
    うれしいことです。
    次項有
  • 2019/02/17 20:14
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    こんな冬だったらとりあえず安く過ごせます。
    でも12月中旬から1ヶ月余り雨が降らずに乾燥しきっていたのは困りましたね!
    加湿器はフル稼働でした。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み