■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=839713
2019年02月17日(日) 

今川義元公は今年で生誕500年になります。

そこで本日午後3時からSBSテレビでその真相に迫ります。

それに合わせてという事ではなかったようですが、ある方が掛川城を訪れました。

東京都杉並区からご夫婦で来られた方です。

掛川城の歴史について案内をしていたら「実は・・・今川氏真のお墓が私の寺にあるんです」と言われました。

今川軍としての最後の城が掛川城、それも義元の嫡男である氏真が徳川家康に攻められて明け渡した城なので是非来てみたかったとの事です。

改めて名刺を頂き更に驚いたのは、その方が住職をされている「観泉寺」という寺の住所が杉並区今川となっていました。

今川義元の直系である家系は明治初めに家督を継ぐ方がいなくて絶えてしまいましたが、分家としての今川氏は現在も残っているそうです。

 

掛川では霧吹き井戸の怪でも有名ですね!


閲覧数1,673 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2019/02/17 07:47
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/02/17 10:29
    娘が住んでいるところが、今川2丁目、
    「観泉寺」も2丁目、
    近いかしら、連絡してみよう。
    次項有
  • 2019/02/17 20:09
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    そう「観泉寺」も今川2丁目です。
    また情報ありましたらお知らせください。
    何かのお導きかもしれません。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み