■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=839719&com_mode=1
2019年02月17日(日) 

きょうは忍者の日、朝一番で静岡県庁から依頼を受けていたのが、外国人留学生のガイドでした。

ロシア、中国、ネパールなどの国の方々でした。

shinobiの身長は166cmですがすぐ横のロシアのイケメンの身長はちょうど2mでした。

 

その直後は「スラマッパギ」のインドネシア人です。

昼頃になって台湾からの団体観光客「ニンメンハオ」です。

入れ違いで「サワディークラップ」のタイ人二十数名の団体です。

彼らは日本のエアコンメーカーの代理店で、売り上げ成績優良者のご褒美で招待されて来ます。

 

日本人も外国人もこの時期の撮影スポットは「千代の梅」です。

必ずここで足を止めてワンショットしています。

 

本日は他にも「ボエナスタルデス」のペルー人の家族、「グーテンターク」のドイツ人たち、3ヶ国語を話すスイス人が来ました。

 

結婚式の前撮りにスカウトされて様々なポーズでサービスした本日のshinobiでした。

 


閲覧数159 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2019/02/17 20:58
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/02/24 10:16
    ちゆきさん
     おはようございます、亀レスごめんなさい。
     マルチリンガルなガイドが居ると、海外からの観光客には嬉しいですね。
    次項有
  • 2019/02/24 20:32
    鉛筆shinobiさん
    > ちゆきさん
    挨拶だけなら10カ国以上できますので、特に忍者から自国の言葉で挨拶されるととても感激してくれます。
    最近は「この人どこの国?」と推測して当てる確立が6割くらいになりました。
    ヨーロッパの方は顔では難しいので、しゃべっている言語で推測します。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 02月17日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み