■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=839798
2019年02月24日(日) 

3月3日は「忍者の日」なので、私の娘の方の孫娘「花音」のお祝いを一足早くやってもらいました。

 

妻はしょっちゅう行っていますが私は1ヶ月以上のブランクがありました。

泣かれるかなと思いましたが、覚えてくれていました。

花音はもうすぐ1歳2ヶ月になろうとしていますが、まだ掴り立ちができません。

ちょっと心配しています。

きょうはひな祭りの会食を予定していた家族が多いらしくて、ちょっと有名な料理屋さんは満杯で予約が取れなかったそうです。

そこで一般的な料理屋さんになってしまいましたが、こちらもそのようなご家族で混雑していました。

この後わが家は双子の端午の節句があるので、早目に予約しておいた方が良さそうです。

 


閲覧数1,830 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2019/02/24 20:24
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/02/25 09:52
    可愛いですね。
    おかあさんにそっくりです。

    分け隔てはいけませんが、娘の子は特に可愛いといいますよ。
    家は、娘の子を待ち焦がれている状況です。
    次項有
  • 2019/02/25 11:21
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    ありがとうございます。
    いつもはもっと笑顔でポーズをとるのですが、昨日は乗りが悪かったです。
    娘さんのお子さんが早く出来ることを期待してます。
    次項有
  • 2019/02/25 11:58
    こういう風に料理屋さんでお祝いをする家が増えているのですね。インプットしておきます。
    次項有
  • 2019/02/25 17:55
    鉛筆shinobiさん
    > ちょっとさん
    昔はお祝いされるお宅に招いて、そのお宅の料理でもてなしました。
    おばさんや従姉妹など総出でクッキングしていた事を思い出します。
    現代人はそんなに時間がないですからね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 02月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み