■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=839980&com_so=DESC
2019年03月12日(火) 

昨日愛用のコンパクトデジカメを紛失してしまいました。

現在わが家の南側は工事中なので、進捗状況を記録する為に自分が休みの時はこまめに撮っています。

夕方になってあちこち探しましたがどこにも見当たりませんでした。

「作業服のポケットに入れてあったので、裏の畑との往復で落としてしまったんだろう」と思っていました。

 

ところが夢に出てきたんです。

私の乗用車の後部座席の足元に落ちている夢でした。

それも、ケースのままです。(実際にはケースへ入れてません)

 

そこで早速後部座席を開けて見たところ、足元ではなく座席の上にありました。

(ショッピングバッグの下に隠れていました)

昨日は軽トラックだけで乗用車は一度も乗っていません。

だから乗用車は全く調べなかったです。

 

思い出してみると、ポケットに入れると落とす可能性があるので、乗用車に一時置いたんです。

まさ夢ってあるんですね!


閲覧数1,813 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2019/03/12 07:29
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/03/12 21:19
    だから・・・。
    妖精の仕業だって。

    これからもきっと出できます。
    安心、安心
    次項有
  • 2019/03/12 22:02
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    今、ナタが3ちょう、植木バサミも3つ、軍手は片方ずつ未亡人が・・・・
    これは祖母、親父、そして私へバトンタッチされています。
    祖母は「魔物が持って行った」親父は「盗まれた」とよく言っていました。
    私の場合は妖精ですか・・・
    次項有
  • 2019/03/12 16:22
    良かったですね。
    気持ちが通じましたね。
    そんな夢みてみたい。落とし物しても安心ですね。
    次項有
  • 2019/03/12 21:46
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    私の場合、オッチョコチョイなので置き忘れがしょっちゅうあります。
    以前もこのカメラを紛失し、10日以上出てこなかったので実は代わりのカメラを買ったんです。
    コンパクトデジカメは何だかんだで3台あります。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 03月12日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み