■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=839991&com_so=DESC
2019年03月12日(火) 

夕方5時頃、裏の畑の整地をやっていたら妻から電話がありました。

「炊飯器のスイッチが入らない」「中部電力が点検に来たあとなので何か切ったままだったかもしれない」

・・・・とのこと。

 

急いで戻って配電盤や、コンセントをテスターで点検しましたが異常ありませんでした。

これは故障に違いない

「どこで買ったっけ」・・・「エディオンじゃない?」

「何年前に買ったっけ、保証書あるか」・・・「探したけどわからない」

 

ということで急いでエディオンに持っていきました。

「やっぱり故障です」と言われ、修理代が気になりました。

すると「エディオンのカード持っていますか?」と言われたので渡したところ、「5年間保証なので今年の8月まで大丈夫です」とのことでした。

その上、代替品も貸してくれました。

 

4年ほど前にも同じような事がありました。

テレビの画面(液晶)が光らなくなって確かエディオンだろうと思って行って見たらそうでした。

それも5年保証の3ヶ月前でした。

液晶部分をそっくり取替えなので有料だったら買った方が安いくらいのところ、無料でやってくれました。

 

これって運がいいのか、悪いのか?

でも儲かった気がしてうれしい事ですよね!

 

他の電気屋さんやカメラ屋さんの場合、保証(1年)を延長すると定価の5%くらい取られますが、エディオンはカード会員になると5年保証が付いてくるのでつい買ってしまいます。


閲覧数1,469 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2019/03/12 21:42
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/03/13 08:22
    期限ぎりぎりとは運がいいですね。(でも故障しない方が・・・)
    小生もエディオンカード持ってます。
    次項有
  • 2019/03/13 09:53
    鉛筆shinobiさん
    > 趣味遊友さん
    保証期限ギリギリはやっぱり運がいいんですね!
    今まで使ってその一部分が新しくなる訳ですから。
    次項有
  • 2019/03/12 21:48
    運が良いんじゃないの。エディオンカード会員の特典良く分かりました。
    次項有
  • 2019/03/12 21:54
    鉛筆shinobiさん
    > ちょっとさん
    日本製はめったに故障しないものという伝説で行くと外れ!ですけど・・・
    ギリギリというのに感激しますね!

    エディオンの回し者ではないです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 03月12日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み