期限ぎりぎりとは運がいいですね。(でも故障しない方が・・・)
小生もエディオンカード持ってます。
夕方5時頃、裏の畑の整地をやっていたら妻から電話がありました。 「炊飯器のスイッチが入らない」「中部電力が点検に来たあとなので何か切ったままだったかもしれない」 ・・・・とのこと。
急いで戻って配電盤や、コンセントをテスターで点検しましたが異常ありませんでした。 これは故障に違いない 「どこで買ったっけ」・・・「エディオンじゃない?」 「何年前に買ったっけ、保証書あるか」・・・「探したけどわからない」
ということで急いでエディオンに持っていきました。 「やっぱり故障です」と言われ、修理代が気になりました。 すると「エディオンのカード持っていますか?」と言われたので渡したところ、「5年間保証なので今年の8月まで大丈夫です」とのことでした。 その上、代替品も貸してくれました。
4年ほど前にも同じような事がありました。 テレビの画面(液晶)が光らなくなって確かエディオンだろうと思って行って見たらそうでした。 それも5年保証の3ヶ月前でした。 液晶部分をそっくり取替えなので有料だったら買った方が安いくらいのところ、無料でやってくれました。
これって運がいいのか、悪いのか? でも儲かった気がしてうれしい事ですよね!
他の電気屋さんやカメラ屋さんの場合、保証(1年)を延長すると定価の5%くらい取られますが、エディオンはカード会員になると5年保証が付いてくるのでつい買ってしまいます。 |