■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=839995&com_so=DESC
2019年03月13日(水) 

南側の畑の思い出は裏の畑に引越しました。

まず、親父が植えたフルーツキンカン、そしてお袋が植えたレモンの木です。

かなり大きくなっていたので近所の造園屋さんにお願いしたら1本5千円でやってくれました。

 

 

実は畑の表面の土も引っ越しました。

残土として処分するともっと費用が掛かるので外構業者に安くやってもらいました。

それでも2t車で10杯くらいあったでしょうか。

それもある程度平らにしてくれました。

 

思い出の柿の木は思い切ってこいでしまいましたが、根っこ側から覗いてみたら腐りかけていました。

親父が子供の頃と同じ太さだとよく言っていましたので、おそらく樹齢は百数十年でしょうか。

わが家の自然遺産でしたが、寿命だったと思います。

 

さて番宣です。

今夜のSBS「静岡発そこ知り」は掛川の巻です。

https://e-jan.kakegawa-net.jp/bbs/bbs_list.php?root…1552305649

 

よろしかったらご覧ください。 

 


閲覧数1,168 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2019/03/13 07:10
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/03/13 22:12
    静岡発そこ知り観ました。shinobiさん、出てましたね。
    次項有
  • 2019/03/14 21:33
    鉛筆shinobiさん
    > ちょっとさん
    見てくれてありがとうございます。
    私が提供した桜やおもてなし隊の写真も採用してくれたので、それもうれしかったです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み