■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=840012
2019年03月15日(金) 

家の前の車庫兼納屋が解体、そして畑も整地されました。

(ビフォアー:北側)

(アフター:北側)

(ビフォアー:南側)

(アフター:南側)

 

という訳ですっきりと見通し良くなりました。

その影響で南側の県道(掛川ー森)を通るクルマの騒音が以前より大きく聞こえます。

 

今回も解体はブラジル人(多い時は3,4人)がやってくれました。

外国人は大ざっぱっと思っていましたが、とても繊細でした。

例えば分別です。

指先でつまむような物でも、しっかり区分けしていました。

 

会話の中でも世界情勢に詳しいです。

私も日本にいた時はそんなに気にしなかったですが、スペインに済んでからは世界の動き(もちろん日本も)が気になって日本の新聞や週刊誌が届くと、隅から隅まで何回も読み返していました。

 

リオのカーニバルが始まったというニュースを彼らに伝えたところ「騒ぐのは外国人ばかり、あれは外国人を呼び込む為のイベントだからね」と言っていました。

 

短い間でしたが、楽しい人たちでした。

 


閲覧数1,833 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2019/03/15 07:27
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/03/17 10:25
    リオのカーニバル人を呼び込む為のカーニバルですか、そう言えば掛川大祭も私あまり観に行きませんね。地元では案外そうかもしれませんね。人を呼び込むため行う高山祭りの青年たちも大分参ってました。
    次項有
  • 2019/03/17 21:27
    鉛筆shinobiさん
    > ちょっとさん
    外国では特にそうかもしれません。
    スペインのパンプローナの牛追い祭りも参加は日本人が目立ちました。
    京都の祇園祭も観光客を呼び込む手段としてはとても有効ですね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 03月15日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み