■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=840031
2019年03月16日(土) 
家の外観の色を決めるときには結構迷いました。

屋根と外壁とのコントラストでは、雨樋の色まで考えなきゃいけません。外壁の色が決まったら南側の掃き出し窓と玄関の色との色合い、等々…。

そこまで決めたら今度は玄関のタイルの色はどうしよう?明るい色?それともちょっと濃いめのタイルで引締めようか?

色々と悩むものの、所詮素人なんで小さなサンプルだけ見てもピンと来ません。仕方が無いので新しい家が建っている地域を歩き、実際の色合いを見て確かめる事に。

女房殿と一緒に、少し歩いては小さな声で「あの家の配色は特徴あるね〜」「こっちの家はちょっと落ち着か無いね〜」他人様の家を勝手に覗いては勝手に評価、ごめんなさいね。

女房殿が思わず指さしながら話しそうになってるのを見て「指さすのはやめろ!」と注意したりしながら2人で歩いてますが、決して怪しい者じゃありまへ〜ん!

閲覧数785 カテゴリ日記 投稿日時2019/03/16 20:32
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み