■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=840033
2019年03月16日(土) 
スタートダッシュに失敗した清水エスパルス、ここからが監督の腕の見せどころ?ですね。

リーグ5位を目指す!な〜んて色気を出した途端にドウグラスとエウシーニョという2大目玉を失う誤算があり、フォーメーションや戦術に混乱と迷いを生じちゃいました。

攻撃の要とするこの2人を欠いた事は、そのまま攻撃力のダウンに直結するのは致し方ないとしても、3試合で10失点という守備の崩壊まで招いたのはこれまた誤算。

しかし、開幕一週間前に試した3バックをそのままリーグ戦に導入したのが拙かった事は否めない事実。僕としてはここは昨年の4バックを推したいところです。まぁ僕が推したところでどーなるもんじゃありませんがね…。

ならば言いたい!『腹を決めろ!』とね。

清水エスパルスの公式機関紙?である静岡新聞には、ドウグラスが一部練習に復帰、2週間程度で実戦の目処が立つとありました。順調ならば4月には戦列復帰が出来そうです。

という事は最低であと3試合、それが無理でも4月中には計算できるところまで来た訳であり、ここが我慢のしどころ、奮起のしどころでもあります。

しっかり守る、くどい様ですが先ずはここから再構築です。

フォルツァ・エスパルス!!

閲覧数464 カテゴリ日記 投稿日時2019/03/16 22:12
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み