■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=840209
2019年04月01日(月) 
きょうは朝からドキドキして新しい元号が発表されるのを
心待ちしておりました。昭和天皇崩御後の平成の発表とは全く
違いました。みんなが様々な思いを口にしてこの日を楽しく
過ごせたのはとても心地よいものだと思います。
でも意外な元号で「えっ」と声が出てしまいました。
夕方は犬が散歩しなかったので自転車で外出しましたが、
ご近所の地域猫ちゃん2匹がお腹を空かしていました。
寒さが厳しいせいか、ご飯のお皿に何も無く、皿からはみ出た
わずかな粒を探して一生懸命食べていました。
新しい元号に変わっても、この子たちの空腹と寂しさ・辛さは
変わることは無く、寒風に耐える姿は、本当の令とは何か?和とは
何か? どうかこういう子が、また全世界の不幸な人たちがいなくなること
を祈らずにはいられません。どうか暖かな暮らしをする我が子と同じように。

閲覧数584 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/04/01 21:46
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
蘭楽さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 04月01日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み