■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=840272
2019年04月07日(日) 

昨日の掛川城さくらまつりの様子が新聞に大きく取り上げられていたおかげで、きょうは数多くのご家族が来城されました

とりわけ忍者扮装体険が1,000円で出来るということもあって、最初はお子様一人だけが次第に「ママも!」とエスカレートして結局家族全員が忍者に変身してしまいました。

掛川城のソメイヨシノはほぼ満開(二の丸広場がシビアで9分咲き)です。

 

大道芸人NAOさんも益々ダジャレに磨きをかけた演技で観光客を楽しませていました。

 

きょうは謀テレビ局が突然取材に来ました。

芸人の虻川さんがいて、私の分身の新兵衛さんに忍者体険についてインタビューがあったそうです。

私は崖の上でお迎えをしていたのでお話は出来ませんでした。

 

このあとは天候が崩れるようですので平成のソメイヨシノとはお別れになると思います。

それにしてもきょうは暑い忍者だったのでビールは2倍で疲労回復しました。


閲覧数932 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2019/04/07 20:22
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/04/08 02:43
    ここまで来ましたか、忍者姿体験は着替える場所はどこですか?何分来ていられるのですか?
    次項有
  • 2019/04/08 06:18
    鉛筆shinobiさん
    > ちょっとさん
    着替える場所は観光案内処の中ですが、普段は竹の丸でも着替えができます。

    一度着た衣装は汗になるので次の人に着せられません。
    ということで半日でもいいですが、お子様は飽きてしまうので1時間くらいで戻ってきます。

    大人の人は他の観光客に写真をせがまれるので、それがうれしくて暫く着ている人もいます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 04月07日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み