■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=840275
2019年04月08日(月) 

掛川城公園内にお花見に来て、写真だけ撮っている人たちはその半数くらいです。

その半数の6割くらいは外国人でした。

外国人の8割以上がアジア系の人です。

 

外国人の若い女性たちのマナーがあまり良くありません。

良い場所を占領してお互いに写真を撮りあっているくらいは仕方ないですが、下に伸びた桜の枝を腰のあたりに巻きつけたり、手が届く枝を手繰り寄せて顔の前に持ってきて中には口に咥えようとしている女性もいました。

 

注意しても別の場所に行ってやります。

柵を乗り越えたり、登城路を占有したりだったのでつい大きな声で怒鳴ってしまいました。

日本人や西洋人はそんなことはなかったです。


閲覧数1,401 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2019/04/08 06:33
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/04/08 13:20
    マナーは守ってほしいですね。
    やはりアジア系の集団の若い女性ですか。
    数年前ですが、そんな情景を目にしたことがあります。
    次項有
  • 2019/04/08 16:56
    鉛筆shinobiさん
    > 趣味遊友さん
    個人だとおそらくそんなにはしゃがないと思います。
    集団だと怖くない、それは日本人も昔はそんな傾向の人がいました。
    次項有
  • 2019/04/08 16:20
    注意するのも、パワーがいるし、疲れますね。

    マナー違反であることを書いた
    イエローカード、レッドーカードを行政で作ってもらい、
    それを手渡したらどうでしょう。
    喜ばしながら反省させる手です。

    名称は、ウオンテッドカード、赤っ恥カードかな、

    人気になって、カードほしさに、ワザと違反が増えるかしら、
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 04月08日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み