■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=840324
2019年04月12日(金) 

きょうは昼すぎから忍者ガイドのリクエストがありました。

そのお相手は声優の河本啓佑さんです。

 

私はアニメは殆ど見ていないので存じ上げていませんでしたが、そのファンの方々にとってはカリスマ的存在なんだそうです。

主な作品は「勇しぶ」の主人公ラウルチェイサーの声を担当していましたが、他にも数え切れないくらいのアニメや映画に声の出演をされています。

なぜ掛川に・・・・というと

勇しぶ5周年記念の動画を撮影する為です。

その中で掛川城ガイドに選ばれたのが458歳の私(服部平太夫)だった訳です。

 

そのお礼として掛川城館内に流れているガイドCDのナレーションをやっていただける事になりました。

その録音の場所が御殿縁側です。

その様子を画像でも撮影されていきました。

きょうはスタッフが10名ほどでカメラも2台、テレビのキー局なみですので出来上がりが楽しみです。

 


閲覧数815 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2019/04/12 21:22
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/04/12 22:09
    お疲れさまでした。
    本日の「とびっきり静岡」でも、登場、忍者体験見てましたよ。
    有名人になってます。
    増々、楽しみです。
    次項有
  • 2019/04/13 08:51
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん

    ありがとうございます。
    有名人と言っても私自身は架空の人物というか、キャラクターなので変身とのギャップを楽しんでいます。

    「とびっきり静岡」取材ロケの時は静岡新聞と重なってしまいましたので、放送日を聞くのをうっかり忘れてしまいました。
    昨日だったんですね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 04月12日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み