■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=840513
2019年04月30日(火) 

掛川城御殿の小書院の裏側廊下に「竹灯篭」が展示されています。

よく見ると歴代城主の家紋もデザインされています。

明るい場所では目立たないので奥の方になりましたが、逆にこの展示自体を見落とす可能性もあります。

御殿に入ったらぜひ奥の方まで覗いて見て下さい。

 

この場所は以前はこのようになっていました。

こども達に忍者が潜む方法の一つとして明暗の差を利用する実験をした場所です。

この写真の中で忍者がニンニンしてるいのがお分かりでしょうか?

じつは明るい場所から見ると少し暗いだけでも姿が見えないんです。


閲覧数1,216 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2019/04/30 07:39
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/04/30 09:29
    竹燈籠は幻想的でイイですね!
    画像をクリックして拡大すると、忍者の「ニンニン」がよくわかりました。
    次項有
  • 2019/04/30 11:32
    鉛筆shinobiさん
    > 趣味遊友さん
    ありがとうございます。
    このにんにんは大人の人でも分からなかったです。
    次項有
  • 2019/04/30 11:24
    竹灯篭の 光源は 何ですか? LEDかな

    竹灯篭まつり なんか お城周りでできたらいいですね
    次項有
  • 2019/04/30 11:35
    鉛筆shinobiさん
    > 竹と利平さん
    LEDです。
    一度見に来てください。
    次項有
  • 2019/05/02 21:24
    minonさん
    素敵ですね!
    うちの親戚も見学に行き、とてもよかったと言っていましたよ。
    次項有
  • 2019/05/02 21:46
    鉛筆shinobiさん
    上からより下から見たほうがいいです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み