■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=840521
2019年04月30日(火) 
この10連休、僕自身はやる事が全く無し。ちょっと遅めの起床で、後はアパートでグダグダ。

でも女房殿にとっては3度のご飯の支度で休まらず(決して女房殿が愚痴った訳じゃあ無くて僕の忖度です)ですね。

かといって包丁を全く使え無い身としては、軽々に『ご飯は俺が作るよ』とも言え無い。となると必然的に外食か、ホカ弁買っての中食の選択肢になっちゃう訳で…。

という事で昼は丸亀製麺へGO!

丸亀製麺に行くと、僕は『暖かいかけうどんの並』一択。長らくお付き合いしてる丸亀製麺では、これ以外食べた事無し。何故なら、こういったリーズナブルなお店では、基本的(ポピュラー)なメニューが一番コスパが良いと信じてるから。だからサイドメニューも頼んだ事が無い。その代わり?無料の薬味のネギや天かす、ゴマは山盛り!他の人の2倍〜3倍は入れてます。

こういったお店ってどうしてもサイドメニューに手が伸びがちだけれど、そうすると結果的には往往にして『お安いお店』じゃなくなる事になるんですよね。

それならは、そういった価格帯のファミレスにでも行った方がお得感があるんてますよね。

【閑話休題】
話が逸れちゃったけど、僕はかけ、女房殿は『たっぷり鰹節うどん』でした。

そして夜は女房殿がカレーを作ったんですが、長男坊に『カレー作るから食べにおいで〜』と連絡。

という事で晩飯はカレープラス長男坊が大好きな鳥の唐揚げとなりました。

昼も夜も美味しかったぁ〜♫

閲覧数878 カテゴリ日記 投稿日時2019/04/30 21:58
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み