■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=840735
2019年05月17日(金) 

 東京オリンピックも1年後となり、今、入場チケットの申し込みの受け付けが始まっています。

 

 日本郵便㈱は東京オリンピックのオフィシャルパートナーとなっていて、このほどオリンピック関連の第1回目としての寄付金付きの記念切手が販売されました。〔3月12日発売〕

 

 

 切手は82円切手10種類で、それぞれの切手にに10円の寄付金がついています。

したがって1シート10枚(種)の販売価格は920円でした〔100円の寄付〕。

 

 ◇ 切手デザインはオリンピック・パラリンピックのマスコットで、ミライトワが2種類、ソメイティが2種、大会エンブレムが各2種、それに、国立競技場と国立代々木競技場とを合わせて10種でした。大会エンブレムの切手(4種)には、エンボス加工が施されています。 

 この記念切手の配販売は3月12日~5月13日まででしたので、今からは購入はできません。
 また、郵便局ではこの切手を収容する、記念のタトウ(台紙)も限定数で配られました。(無料配布)↓

    

       記念タトウ(収容台紙)の表紙。

 

 

  また、表紙の内側には、このようなミライトワとソメイティが描かれていました。↓

  いよいよオリンピック・パラリンピックの機運も高まってきそうです。

 

 


閲覧数75 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/05/17 06:24
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
趣味遊友さん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み