■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=840745&com_mode=1
2019年05月18日(土) 

やっと空きの日が出来たのでいつもの夏の野菜を植えることが出来ました。

おくら、ししとう、ごーや、きゅうりはその前に植えたので、今回はトマト、ナス、スイカ、かぼちゃ、ズッキーニです。

長いあいだ空き地になっていた畑にかんきつ類の苗を植え、その苗の間に更に土を運んで野菜畑にしたので土が合うかどうか?

この場所は水の便が悪いので夏場は何度も水を運ばないといけないでしょう。

 

既に心配事が起きています。

趣味遊友さんから譲っていただいたジャンボオクラがかなり弱ってきました。

水は欠かさずやっていたので、もしかすると根喰い虫にやられたのではないかと思います。

 


閲覧数927 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2019/05/18 07:19
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/05/18 10:09
    夏野菜の定植が順調のようでイイですね。
    小生、別件投稿のようにまだ育苗中です。
    ジャンボオクラ、ガンバレ!
    次項有
  • 2019/05/18 21:42
    鉛筆shinobiさん
    > 趣味遊友さん
    ジャンボオクラですが、きょうは日差しが少なかったので元気でした。
    もう少し様子見てみます。
    次項有
  • 2019/05/19 13:16
    我が家の胡瓜、昨日初採りしました。
    今朝は3本です。
    みずみずしくて美味しかったです。
    先週買おうと思いましたが、止めて正解でした。
    ちょっと早すぎで木をしっかり作ろうと思います。

    オクラは今から地蒔きします。
    今年は白い柔らかなオクラも作ってみようと思います。
    次項有
  • 2019/05/19 14:42
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    オクラは血糖値を下げる効果があるそうです。
    今年はその効果を期待しています。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 05月18日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み