■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=840787&com_so=DESC
2019年05月21日(火) 

今朝の雨、凄かったですね!

それも出勤途中の豪雨です。

道路が混雑していそうなのでいつもより早目に家を出たのですが、45分も掛かって到着しました。

旧国一が渋滞していたのでそこに繋がる南北の道路が軒並み停まっていました。

大雨で障子が破れるので御殿の雨戸はしばらく雨戸は出しっぱなしでした。

これも情緒あってよかったです。

昼前後に雨が止むと途端に回復してきました。

それまで少なかったお客様が午後になると急に増え始めました。

午前の部を午後に回復したので、トータルとしてはいつものウイークデー並みの入館者がありました。

 

夕方には昨日下って行ったドクターイエローが東京に戻って行きました。

 

 


閲覧数1,190 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2019/05/21 21:04
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/05/22 16:26
    ちゆきさん
     こんにちは。
     予報されてたとはいえ、凄い降りでしたね。パソコンを使えない環境に居たので、今日になって電子メールを開くと、昨日付で河川水位情報が大量、我が家も危うかったです。
     尚、鶏小屋に浸水したそうです。
    次項有
  • 2019/05/22 20:55
    鉛筆shinobiさん
    > ちゆきさん
    通勤通学の時間帯だったので余計たいへんでした。
    こんなに一度に降らなくても・・・と思います。
    次項有
  • 2019/05/22 12:32
    ターコさん
    この頃の気象はとても荒っぽくて
    すごく暑かったり、いきなり豪雨になったり油断できないですね~!

    浜松の安間川も水位がギリギリで知人が
    近くに住んでいるのでヒヤヒヤしました。
    次項有
  • 2019/05/22 20:53
    鉛筆shinobiさん
    > ターコさん
    今年もいきなりパンチを食らいましたね!
    また台風がどうなんでしょう?
    昨年は台風の塩害で花芽をやられたり紅葉も大きな被害がありました。
    その分掛川城の桜やもみじはたっぷり緑の新芽が出てきました。
    今年は異常気象も一休みして欲しいです。
    次項有
  • 2019/05/21 21:44
    かなり降りましたね。
    あれ以上降ったら、やばかったです。
    周辺の小河川、水位ぎりぎりでした。
    次項有
  • 2019/05/22 07:58
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    妻が袋井に住む娘の家に行く時に原谷川の水かさが増えて、危ないくらいだったと言っていました。
    袋井の鷲津あたりの田んぼの中の道路が通行止めで、迂回したそうです。
    久し振りの大雨でした。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 05月21日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み