■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=840795&com_so=DESC
2019年05月22日(水) 

朝から農作業です。

まずは雨上がりの自宅周囲の草取りです。

畑の方もキュウリやゴーヤの弦が伸びてきたので竹を取って来て垣根を作りました。

裏の畑は自宅南側の土を運んできて高くした関係上、茗荷の根がちりじりばらばらになってあちこちに芽を出し始めました。

それらをかき集めて1坪ほどの茗荷畑を作りました。

茗荷はあまり炎天下を好みません。

ちょうどこの場所は隣家の次郎柿の枝が伸びて、午前中は日陰になるのでそこに移植しました。

 

南の畑から移住したのはこちらのキンカンの樹と、レモンの樹です。

どちらも元気を取り戻したのでまずは一安心です。


閲覧数1,152 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2019/05/22 20:48
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/05/22 21:50
    朝方は、まだ地面が湿っていたでしょう。
    焦る気持ちはありますが、
    私は思い切って、午後3時まで、温泉に行ってしまいました。
    だって、14日間、遊んでませんでした~。
    次項有
  • 2019/05/23 20:55
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    いいと思いますよ~!
    私も休みなしですが、私の農業は趣味ですからね!
    でもどこかで温泉に行ってみようと思っています。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 05月22日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み