■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=840911
2019年05月31日(金) 
さてさて、外構工事が始まると共に、照明器具等の取り付けも終わり、いよいよ完成か⁉︎と思った矢先にアクシデントです。

今回我が家はガスをやめてキッチンはIHにした関係でガスは以前の家を取り壊す前に切断してもらいました。

しかし今回外構工事で浄化槽を設置してたらガス管発見!物が物だけに、いくら我が家の敷地内(民地)とはいえ安易に切断するのは憚られます。

という事で急遽以前契約していたガス屋さんに出向いて確認する事に。急な話のためアポ無し突撃だったのですが丁寧に対応してくれて、切断工事の時の現場写真のコピーまで頂きました。

結論から言うと出て来たガス管は既に官民界で切断されていて、掘り起こしても大丈夫との事でした。尚且つ他の画像を見せてくれて「ここに水道管があるから注意してくださいね」とも教えて頂きました。

ありがとうございました 。


水道管といえばもう一つトラブル?が。

以前の家でも今回も駐車スペースに水道メーター(量水器)が有るんですが、出来たら今回はスペースの一番端っこに設置したいと思ってました。

しかし水道業者からの話では、メーターは止水栓からあまり遠くには設置出来ないとの返事。

えっ?ホントなの?

という事で急遽ガス屋さんに続いて役場の水道課へGO!

こにらも担当者から直接話を聞けたのですが、やはり役場としては止水栓からあまり遠くには設置できないとの事。我が家の場合は遠いといっても2m位なんですがね。

結局その話も絶対的ではなく、やむを得ない場合は許可するとの事なんで、来週に今一度交渉してみたいと思ってます。

やれやれ…

閲覧数44 カテゴリ日記 投稿日時2019/05/31 21:38
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み