■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=840972
2019年06月05日(水) 

夜も深まってきたので不倫の話題に迫ります。

 

実はわが家のズッキーニは最初は雄花しか咲きませんでした。

植えたのが遅かったので成長も遅れていたせいもあるかと思っています。

 

ところがその後苗も育ってきたら雌花しか咲かなくなりました。

ズッキーニは雄花の花粉を雌花に受粉してあげないと結実しません。

ということはせっかく雌花が咲いてもこのあとは萎れて枯れてしまうんです。

 

そこで本日気がついたのは他の農家さんから雄花を借りて受粉させようという魂胆です。

交渉したら快くOKしてくれたので公認の浮気です。

あす以降のタイミングで早速トライしてみたいと思います。

 


閲覧数1,643 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2019/06/05 20:59
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/06/05 23:03
    カボチャを代用にする事もあるようですよ。
    Shinobi自ら、お出ましなんて事、ないですよね。
    想像したら、眠れなくなりそうです。
    次項有
  • 2019/06/06 08:37
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    昨年カボチャで試してみましたがダメでした。
    外人嫌いなんでしょうか?
    私はもう脱け殻ですので役に立たないです。
    次項有
  • 2019/06/06 02:00
    ズッキーニ私も今年初めて植えました。そういうことも考えなくてはいけないのかな?
    次項有
  • 2019/06/06 08:46
    鉛筆shinobiさん
    > ちょっとさん
    ズッキーニはいつも受粉に気を配っていないといけません。
    その点では手が掛かります。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 06月05日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み