■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=840977
2019年06月06日(木) 

 遠州森町は県内ではトウモロコシの一大産地です。

 今は旬を迎えた『甘々娘』(カンカンムスメ)が大人気で、遠くは浜松市内からも多くの人が早朝から駆け付けてくるとのことです。

 

 小生も、近くにいるのではこの人気にあやかりたいと昨日買求めてきました。

 小生の(毎年)行ったところは森町飯田の生産販売農家『倉嶋農園』で、メリットは早朝から並ばなくても、予約で購入できることでした。

 数日前に職場仲間の分を含め十数袋を予約。購入できました。

 帰宅後まず1本の皮を剥くと、丸々と白と黄色交じりの実がいっぱいについていました。

 

 熱湯で茹でる前にその1本を電子レンジで。

 薄皮を一重残し、600Wで約4分(NHKTVで案内)。甘みたっぷりのトウモロコシをガブリッ!とやりました。

 

 茹でたのと、変わらなくおいしくいただきました。(が、小生はやはり茹でたほうが・・・)

 残りは熱湯で茹で、多い分は暑いうちのサランラップをまき冷凍へ。となりました。

 

 収穫したトウモロコシの仕分け作業や販売所風景も画像に収めさせていただきました。

 販売所と収穫した仕訳作業風景です。

 

※ ご参考までに。 

 倉嶋農園さんではどなたでも予約を受け付けてもらえます。

 ご希望がありましたら、下記へ電話してみてください。

 

 ☎ 090-2776-9346 です。


閲覧数129 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/06/06 10:10
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
趣味遊友さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 06月06日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み