■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=840992
2019年06月07日(金) 

 久しぶりに、JRを利用して浜松へ。

 先週末のこと。浜松駅で下車。駅北側の風景は大きく変わってはいませんが、今も高層ビルが建設中であったり、少しづつ政令指定都市の風格が備わっているように感じました。

 その最近の駅前風景を画像に収めてきましたのでご紹介いたします。

 

 駅前北口広場に降り立つと、プロムナードコンサートなどが開かれる広場の正面には、浜松市のキャラクター「家康くん」が、モザイカルチャ(立体園芸)姿でお出迎えです。

 

 そこから家康君の後ろ側に目をやると駅前高層ビルが立ち並び、建設中のビルも見えます。

 

 振りかえるとそこは浜松駅ビル『メイワン』です。 ↓

  JR浜松での乗降口入り口風景です。

 

  メイワンは、5月(May)1日(One)にオープンしたのでこの名称がつけられています。

 

  駅前広場は広く取られ、タクシー駐車場もゆったり。右手はバスロータリーです。

 

 上方から見たバスロータリー。16角形の整然とした発着場です。

 

   ゆったりとした駅前広場から次の目的地に向かいました。 

 

※ 次画像は、駅前ビル群を合成画像でご案内します。↓

 


閲覧数151 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2019/06/07 08:24
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/06/07 14:40
    shinobiさん
    私はいつも浜松駅はマイカーで横から見るくらいでしたが、昨年夏に孫を連れて電車で駅に降りアクトタワーに行きました。
    電車では高校生の頃の以来でした。(たぶん)

    近代的になって驚きました。
    次項有
  • 2019/06/07 15:14
    お孫さんと一緒の電車は楽しいでしょうね!
    アクトタワー。登ってみたいです。オープンの時以来になります。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
趣味遊友さん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み