■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=840995
2019年06月07日(金) 

きょうは大雨という事が分かっていたので事前に軽トラックの定期点検をディーラーに依頼していました。

それも午後の2時半・・・大雨です、大当りでした。

ゆっくりとコーヒーをすすりながらインターネット見て過ごしました。

点検パックに入っているので今日の支払いは0円ですが、バッテリーが少し弱っているそうです。

長距離乗らないので充電が出来てないとの事、かと言って長距離乗れば燃費が悪いのでそれもソンです。

軽トラはそれが弱みです。

 

朝は朝で雨が降るまで栗畑の草刈が出来ました。

最近はイノシシがでていません。

美味しい他の食い物があるんでしょう!

 

雨が止んだので郵便局に行こうとしたら裏の道に竹が倒れて来ていました。

最初の1本は良かったのですが次がダメです。

無理に行こうとすると安全装置に反応して止ってしまうんです。

このお宅の人を呼びに言っても出なかったので仕方なく引き返しました。

安全装置も竹の笹に反応してしまうので良し悪しです。

 


閲覧数2,182 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2019/06/07 17:46
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/06/07 21:58
    流石安全装置ですね。そんなこともあるんだな。
    次項有
  • 2019/06/08 08:20
    鉛筆shinobiさん
    > ちょっとさん
    イベントの駐車場などですみの方に大きなススキなどが生えていると、それに反応して止ってしまいます。
    道路に大きな草が覆いかぶさっている時もそうなるので、寄れません。

    ということは小さな子供にも十分反応してくれるど思います。
    次項有
  • 2019/06/09 22:36
    次の買い替えは、絶対、安全装置付きです。
    色々と教えてくだい。
    次項有
  • 2019/06/10 07:38
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    最近は軽自動車、軽トラックにもブレーキアシストが装備されている車種があります。

    ブレーキとアクセルを踏み間違えても大事故には繋がらないと思いますが「踏み間違えのない装置」というのはまだないでしょう。
    次項有
  • 2019/06/10 10:58

    再度すいません。安全装置が働き止まってしまい奥に行けないということですか?安全装置のon/offというものは無いのですか?
    次項有
  • 2019/06/10 16:59
    鉛筆shinobiさん
    > ちょっとさん
    それはないんです。
    もし、切ってから次に入れ忘れていたらもっとたいへんな事になりますからね!
    草を刈るしかないんです。

    軽トラックでその装置が付くと山道に行く時に困りますよね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 06月07日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み