■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=841154
2019年06月22日(土) 
引渡しも終わり、ギリギリのところで火災保険未加入も回避!そして今日は最後の工事関係がありました。

先ずは午前9時からは光回線工事が始まりました。工事といっても特段何処かを穴開けたりとかは無いので至って静かなものです。

もうお終い?と思った最後の最後にアクシデント発生、電話が繋がりません。我が家は光テレビ、光ネット、光電話のセットなんですが、何故か電話だけがバツ。

繋がらないのは工事関係では無く手続き上の問題との事で、結局工事関係者は帰って行きました。まぁ今迄も固定電話って殆ど使って無かったんでほぼ影響無しです。

実は昨年一時休止の時も『光電話は要らない』って言ったんですが、セットだからという事でそのまんまにしていたもの。さて最終的にどうなるんでしょう?

そして予定より1時間早くスタートしたのがエアコン設置工事。我が家は3部屋しか無いんですが、エアコンは2台しか買いませんでした。LDKと寝室はドア1枚(実際は3枚)で繋がってるんで、ちょっぴり大きめのエアコン1台で済ませる事にしました。こちらの工事も順調に進み、1時間半程度で終了でした。

エアコン設置工事の終盤には、新たに買ったソファーとテレビ台と小さなテーブルが届き、エアコン工事の横で搬入です。

結局2時過ぎには全てが終わり、つい先程まで女房殿は新たに届いたソファーで昼寝してました。

さぁ未だ未だ引っ越し作業は続きます。

ところで今回買ったエアコンの室外機の大きさには驚かされました。思っていたより倍位の大きさ!一瞬『やばい!設置予定箇所に収まる?』とドッキリしましたが、何とか収まってホッとしました。

あっ、それについ先程、初めてトイレ使いました。

閲覧数76 カテゴリ日記 投稿日時2019/06/22 15:55
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み