■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=841179&com_so=DESC
2019年06月24日(月) 

きょう未明の豪雨には驚きました。

これではカッパと長靴で登城しないといけないと・・・と思っていました。

ところが城に着くと雨は止んでいました。

三の丸前には掛一小学校5年生のお泊り訓練とかでバスが止っていました。

天守閣に上がっても粟が岳さえ雲に覆われて見えませんでした。

こんな時にちょっとさんが粟が岳に登山していたら霧の中なんだろうと思っていました。

 

本丸花広場の最近の花をご紹介します。

いずれもお昼頃の画像です。

 

そのあと天気は急激に回復してきました。

気温は上がったのですが、湿度が下がってきたので天守最上階は寒いくらいでした。

きょうは遠方からのお客様が多かったです。


閲覧数1,086 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2019/06/24 20:18
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/06/25 18:58
    恥ずかしいことですが、昨夜の雨をしりません。
    こちらは1時すぎとか。
    お茶の仕事が忙しかったせいか、朝5時までぐっすりでした。
    ちょっと恥ずかしいです。
    次項有
  • 2019/06/25 21:40
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    大丈夫ですよ!
    働いた証ですから・・・!
    次項有
  • 2019/06/25 02:52
    昨日はいつ雨が降って来るのか分からないので粟ヶ岳には登りませんでした。魚河岸寿しの11時からのワンコインサービスの早得ランチに行きました。
    次項有
  • 2019/06/25 07:37
    鉛筆shinobiさん
    > ちょっとさん
    そうでしたか、せっかく様子が分かると思っていたのに・・・
    でも安全第一ですからね!

    ところで茶草場テラスの入館者が7000人を越えたそうですね!
    もうしばらく落ち着くのを見て登ってみようと思います
    次項有
  • 2019/06/25 00:43
    ちゆきさん
     こんばんは。
     今晩も20:05頃から降り始めましたが、22:50頃からは危険を感じるほどの降りでした。幸い23:45頃には小降りになりましたが。尚、0時のアメダス報告に基づいているのか、00:03になって大雨警報が出ました。
    次項有
  • 2019/06/25 07:30
    鉛筆shinobiさん
    > ちゆきさん
    昨夜の大雨ですが、まったく気付きませんでした。
    10時頃急に眠くなって寝てしまいました。
    明け方にタブレットを開いたら気象情報が入っていたので気がついた次第です。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 06月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み